アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

夢想基地 導演的豆花店 @迪化街

 

 

 

見たところ韓国の映画監督が始めたらしい豆花店らしい(間違っているかも知れないが)。ここの豆花の特徴は、一つにはスープが豆乳になっていること(通常の黒糖ベースのものも選べそうだった)、もう一つはトッピングの大きさが他の一般的な豆花店のものに比べて小さいこと。なので豆花とスープの境目がはっきりとせず混然一体となっているタイプの豆花だった。台湾らしいかと言えばそうでもない気もする。好みは分かれるところかも知れない

店内には映画に関するものが至る所に展示されたり壁に貼られたりしている。内装はかなり個性的な豆花店だ。お店のある場所はいわゆる迪化街のど真ん中からは少し外れたあたりにあるのだが店内にはお客さんがたくさん入っていた。こうした個性も人気を集めている理由になっているのかも知れないと思った

 

 

夢想基地 導演的豆花店

台北市大同區迪化街一段224巷24號

02 2713 1979