アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

AUX BACCHANALES 横浜 @横浜



横浜に出かけたのは一体いつ振りだろう。池袋から副都心線に乗車するとそのまま東急に接続して横浜まで一本でたどり着くことが出来るということすらも知らなかった。そして赴任以来の再会となる兄夫婦との会食は横浜駅にあるオーバカナルだった。台北にもフレンチが無くはないと思うのだが、オーバカナルのような手頃で美味しい料理店というものを残念ながらまだ知らない

 

今回はカラフェで白ワインを注文したが、ワインを飲むならできればボトルワインを注文するか、ワイン以外の飲み物もしくはお酒は飲まないという選択肢の方がベターだったかも知れない。お代わり自由というフランスパンすらも美味しい。台湾で美味しいフランスパンというものも未だに出会ったことが無いと思う。デザートとドリンクのセットも最後に追加でオーダー。どのケーキも巨大だった。しかし大味なのかというとそんなことはなく、だいぶ甘いケーキではあったもののコーヒーと合わせてしっかりとランチを締めくくれたように思う

 

 

AUX BACCHANALES 横浜

神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 CIAL横浜B1F

045-594-6376