アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

なかや桑風庵 @群馬

 

 

やっぱり美味しい桑風庵の蕎麦。ここの蕎麦はたぶん日本で一番美味しいのではないか。来るたびにそう思わずにはいられない。そして少しだけ甘めの蕎麦つゆも個人的にベストな味わい

 

以前から少し変化したかなと思ったのは麺の太さ、硬さだった。少し幅が広く、そして麺はより硬くなったような気がする。そのせいでしゃきっとした歯ごたえがより一層感じられるようになり個人的には好ましい。もっともお店側が意図的に変更したのかどうかまでは分からないのだが

 

週末に来るといつも混雑していて躊躇してしまうのだがこの日は平日、空席もあったのですぐに入店できた。週末もこれくらいの混雑だといいんだけどそれは無理な話なんだと思う

 

 

なかや桑風庵

群馬県前橋市富士見町1195

027-288-4120