アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

小紐約披薩 中山店/LNY Little New York pizzeria Zhongshan @MRT中山駅

 
 
 
この店もやっぱりカブちゃんが見つけてきたものだ。初めて出掛けた時は予約なしで訪問したのだが入り口で断られてしまった。人気店らしい。そして2度目の訪問では予約をして出かけた
 
ここのピザも美味しい。探せば台北にも旨いピザ屋があるもんだということが分かってきた。それとイカリングも旨かった。細めのイカにパリパリの衣。ピザと共にビールによく合った
 
そう言えば我々はどうやらイカリングが好きらしい。個人的な感想だがプライドポテト(ポムフリ)よりは食べることに対する罪悪感が少ないのはジャガイモよりはイカの方がタンパク質が多く含まれていると思うから。そしてタンパク質ということならフィッシュアンドチップスもあろうが、それよりはイカの方が旨味があると思う。ケチャップやビネガーをたっぷりかけて食べる必要がない
 
 
 
追記
 
23年12月17日(日)に再訪したので掲載しておく
 
このお店では携帯電話でバーコードを読み込んで注文をするスタイル。この形式のお店は台湾に多い
この日、20インチのピザを注文したところ店員さんが席まで来て「注文を変更するか?」という確認をしにきた。直後に厨房の方がきて何やら店員さんへ伝え、その店員さんが「すみません、作り始めてしまっていました」とのやり取り。何事かと思っていたら暫くしてカウンター席にはみ出るほどの特大のピザが運ばれてきた。2人でこのサイズは普通は注文しない、だから注文間違いだと思われたようだった。たしかにこの大きさは二人では食べ切れない
結局カブちゃんと二人でほぼ半分くらいの量を残し、そのまま打包(持ち帰り用に食べ残した料理を包んでくれる)をしてもらうことにした
 

 
台北市中山区中山北路一段140巷7號
02 2511 0105