アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

馥桂香手工包子鋪 @MRT雙連駅

 

 

中山地下街のMRT雙連駅近くにできた包子のお店。カブちゃんは時々利用しているようだった。僕は初めて食べてみたのだが、これが悪くない。台湾の中華まんは日本のものに比べて小ぶりで生地が日本のものほどフワフワしておらずしっかりしたものが多い印象だった。いわゆる水煎包というものだ。しかしここのはかなり日本の中華まんに近い。大きくて、生地が柔らかい。水煎包とはそもそも別の食べ物なのかも知れないが、日本人にはかなり馴染みのある食べ物だと思う

具材の味もよくて価格も手ごろ。今回は「大鮮肉包」といういわゆる肉まんのようなものをいただいた。今度また別のものを食べてみたいと思った

 

馥桂香手工包子鋪

中山地下街雙連站

0913 229 273