アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

正泰苑 @芝大門

年末になると何故か食べたくなる、正泰苑の焼肉

このブログでは2回目の登場だけれど、前回はちょうど去年の今ごろ、というより全く同じ12/18に投稿していました、、、



正泰苑
東京都港区芝大門1-7-4 パークサイド芝大門 1F
03-5733-5025



ナムル



塩上カルビ

霜降り”というより”肉降り”状態・・・。軽く炙ってワサビダレでいただくと、、、これが旨い!


ハラミ

塩上カルビよりも肉の旨みが感じられる気がします。ただでさえ柔らかいうえ、包丁が入れてあるのでホロホロと崩れていきます


ホルモン

塩ダレがしっかりとしみ込んでいます

ほとんど脂の塊りのようだけれど(!?)、クセになりそう


上ロース

生でも食べられる正泰苑の名物。予約してとっておいてもらいました

時節柄軽く焼いて食べましたが、それでも旨い


中モモ

薄切りの肉にタレが沁み込んでいる

良く焼いて食べましたが、これはご飯と一緒に食べたらおいしそう


最後に塩上カルビをリピート

これはちょっと余計だったかな、、、脂身がお腹にもたれてしまった


スンドゥブチゲ。ご飯も一緒に注文

キムチの辛さが効いたスープがおいしい。肉もかなり上質なものが入っている感じ

これはご飯と一緒に食べて正解でした




今回はカウンター席に案内されました

1年前の前回は座敷席でしたが、少し寒かった記憶があります

今回のカウンター席も若干寒かったのですが、これは換気のせいだからしかたないのかも

その代わり洋服にも煙のにおいもあまりついていなかったし



来年の今頃も正泰苑で焼肉食べてるのかな、、、




人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ