アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

大人の味、オレンジピールチョコレート @春日

バレンタインデーにカブちゃんから「LISZT(リスト)」のオレンジピールチョコレートを貰いました

LISZT
東京都文京区春日2-14-2
03-3815-6013


以前、神楽坂にあるクラシコ書店の奥様からお聞きしたチョコレートの店

クラシコ書店のご夫婦は基本的に和菓子好きのご夫婦なのだそうですが、このチョコレートはおいしくてお気に入りだとのこと

僕たちの住んでいる場所にも近そうなので店舗を探したことがあるのですが、かなり場所が分かりにくいです

春日通りから少し入った場所にあるのだけれど、普通の住宅街にひっそりと店を構えていて、事前に良く調べないとたどり着くのはかなり難しそうです



今回初めて食べたのですが、食べてビックリ

これはおいしい!



漬け込んだオレンジの皮をチョコレートでコーティングしただけのものです

たったそれだけのものだけれど、

  ・ しっとりふっくらな肉厚のオレンジピール
  ・ 薄くコーティングされた甘すぎず艶やかなチョコレート
  ・ 少しビターなココアパウダー

これらの組み合わせが素晴らしい

こんなにおいしいチョコレートが身近にあったのか・・・

べっとり甘いチョコレートではないので、ウイスキーなんかに合わせて食べても良さそう



LISZTではチョコレート以外にもドーナッツ、ドライフルーツ、リーフパイなんかも販売しているみたい

他の商品も試してみることにしよう



浅草にも店舗があるし、ネット販売もしているようです



人気ブログランキングに登録してみました
もしよろしければポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ