アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

スペルバウンド プティシラー アメリカ


SPELLBOUND Petite Sirah 2010


目白の名店、田中屋で購入したカリフォルニアワイン

ブドウ品種はプティシラーで、これは初めて飲む品種かも知れません

価格は約1600円

アルコールは13.5度です



色は濃いめの赤紫

ミルクのようなまろやかさ、カシス、スミレ、コーヒー、それに酸のニュアンス

果実味がたっぷりでタンニンもしっかり

アメリカのワインらしい飲みごたえのあるワインです


アメリカに旅行に出かけて以来、最近は濃いめのしっかりとしたアメリカのワインが気になります

こういうワインは「飲んだぞ!」と実感できる


夏には飲めないと思いますが、最近のように涼しくなってくるとこういったしっかりめのワインがとても美味しく感じられます


ワインを楽しむにはとても良い季節になってきましたね




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!