アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

トラスパレンテ @中目黒


久しぶりに中目黒を訪問したおり、大好きなパン屋の一つであるところのトラスパレンテをこれまた久しぶりに訪問した。以前にあった場所からは少しだけ駅寄りに場所が移転していて、移転後の店を訪問したのはこれが初めてだった




もっとも好きなのがカンパーニュ クランベリー クリームチーズ(右)。クリームチーズがたっぷりで相変わらずのおいしさ。これは白ワインに合わせてもいいと思う。写真左はマロンを使用したパンで、栗の甘さが生地の甘みにもマッチしていてこちらもとてもおいしかった





この日は他にもいくつかパン屋を訪問したのだが、中目黒ではこれまでにトラスパレンテ以外には買った記憶があまりなくこれから食べてみるのが楽しみだ。中目黒にはおしゃれな店がたくさんありつつも古そうなお店を抱えた商店街もあって生活もしやすそう

中目黒は文京区からは少し遠い距離にあるが、たまに訪問してみたい街でもある



トラスパレンテ
東京都目黒区上目黒2-12-11 1F
03-3719-1040