アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

マルイチベーグル @白金

ブラインドテイスティングコンテストに参加した後、歩いて向かったのはマルイチベーグル。ずいぶん久しぶりの訪問になる。実際にはちょっと前にも文京区の自転車を借りて日進ワールドデリカテッセンに行ったついでにここまでやってきたのだが、その時は商品が売り切れで残念ながら購入できなかった




ここのベーグルはかなり密度が濃い。しっかり固めの食感。しかし小麦の味わいがしっかりと感じられ、噛むほどに甘みが増してくる




岩塩がたっぷり振りかけられた塩のベーグルはいささか塩気が強すぎた。ゴロゴロと表面についた塩を手で払って食べたが、これはあまりお勧めできない気がする。固い岩塩のせいで食感もあまりよくない




フルーツを使ったベーグルはさすがにおいしい。ニューヨークで食べたベーグルにも近いようなしっかりと密な生地とも相性がよい。それもそのはず、エッサエベーグルと同じ手法で作っているとホームページに書いてあった




ケシの実が使われたベーグルは食事との相性もよさそうだった。いずれも食べ終わったところからまた次が食べたくなるおいしいベーグルだったが、かなり重量もあるので朝食に食べる時はカブちゃんと一つを半分にしてそれで十分だったほどだ






MARUICHI BAGEL
〒108-0072 東京都港区白金1-15-22