アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

可蜜達Comida 林森店 @林森北路

 

 

先日投稿した朝食のお店、而立早餐店 Early to riseから少し南、東西に走る道を3本ほど南に下ったあたりに位置しているこちらもやはり朝食店の部類に入ると思われるお店

吐司はカタカナでは"トーシー"という発音が近い。トーシーは英語のトーストから来ていると思われるのだが、これはどうやら日本の食パンのことをさしているらしい。日本では焼く前のものは食パン、それを焼くとトーストというように呼び名が変わるが、台湾では焼いてない状態のもの、いわゆる食パンを吐司(トーシー)として販売している。しかしここのメニューには吐司とは書いてあるものの実際に出てきたパンは焼かれていた。その焼いた食パンで具材を挟んだサンドイッチだった

 

半熟卵、肉、それにチーズを挟んだサンドイッチ。見た目のポーションはそれほど大きくもないのだが実際に食べてみると満足感がある。味も美味しかった。店内がちょっと狭いのであまりゆっくりと朝食を楽しめるという感じではなかった。ご多分に漏れず屋外の席(ある意味では路上の席にも見えるのだが)もあるのでもしかしたらそちらの席の方がゆったりできるかも知れないが、自分たちで席が選べないのもこのお店の特徴。まず先に表のカウンターで注文するのが先。その後に店員さんが席へ案内してくれるという仕組みになっている

 

 

可蜜達Comida 林森店

台北市中山區林森北路310巷24號

02 2523 5323