アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

カッチャルバッチャル @南大塚

 

 

最近お気に入りのカレー店。僕が訪問したのはこれでまだ2回目だけれど、帰国するたびに足を運んでいる。とくにカブちゃんが大のお気に入りになっている

味は確かに美味しい。ホームページを訪問するとまず目に入ってくるのは

 

 ”組み合わせる”ことで”シンプル”なものを

 

というキャッチフレーズだ。これが僕は気に入っている。僕は料理のド素人だけれども、材料とか手段とか調理法とか、そういったものはもうほとんどこの世に出尽くしているんじゃないか。とするとあとはそれらの組み合わせの妙をいかに見出すか、といったところがさらにおいしい料理を作るうえで重要になってくるのではないか

このカッチャルバッチャルはそのコンセプトの打ち出し方、そしてそれを実現するための素材選びや調理のスキル、全体を統合するバランス、それらを兼ね備えていると言ってよいのではないだろうか

メニュー表がとてもシンプルだというのも好感が持てる。白い紙に黒い文字。フォントは大きくてとても見やすい。カレーの値付けはどれも1200円(レギュラー)。こういったシンプルさにキャッチフレーズ通りのコンセプトが現れているように思う。細部まで目が行き届いているという気がする

 

 

カッチャルバッチャル 

東京都豊島区南大塚3-2-10林ビル2階

03-5954-5551