アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

まんてん鮨 日本橋店 @日本橋

 

 

 

台湾では食べられないお寿司を食べようということで訪問したのがこのまんてん鮨。ネットで評判も良かったので予約をして訪問してみた。出てきたのは写真の通り。見た目も美味しそうだが実際の味もとても美味しいのでお勧めだ

 

席はL字型のカウンターと壁際のテーブル席が2席。大変こんじまりとしている。見たところお客さんは外国の方が多く、店員さんに聞いたところでは香港の人が多いそうだ。理由は香港の有名なインフルエンサーまんてん鮨を紹介したためらしい

 

飲み物ははじめビールを、そして久しぶりに日本酒も頂いた。ビールはサッポロかなと思ったが銘柄は不明。日本酒は熱燗をお願いした。銘柄は播州一献と教えて頂いた。好きな銘柄なので嬉しい。隣のカップルは冷酒を注文していたが聞いていたら七賢(山梨)や上川大雪(北海道)などが提供されていた

 

肩ひじ張らずに食べられるのが良かったし、自分で選ばずとも席に座れば後は自動的に次々と目の前に料理が運ばれてくるので気が楽だ。また訪問したいなと思える鮨屋だった

 

 

まんてん鮨 日本橋

東京都中央区日本橋室町2丁目3−1 コレド室町2

03-3277-6045