アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

台湾12度目のゴルフ ~長庚高爾夫球場~

 

 

かれこれ12回目のゴルフ。前回の社内コンペをスキップしたので前回から約6か月ぶり。練習を一切しないので久々にクラブを握った

前半の5ホールくらいまではゴルフに慣れるまでの時間、ボロボロの状態だった。第1ホール、一打目のドライバーは打ったらなぜか横にボールが飛んで行った。打ち直すもチョロチョロっと前に進んだ程度。何とかこの日のゴルフがスタートした。後ろの組の台湾人グループが見守る中「加油!」という掛け声が聞こえてきたが、恥ずかしさもあり聞こえないふりをした。第6ホールあたりから何となくいつもの感じになっていき最終的なグロスは125で終了

参加者が7人と少ない中でブービーリスクが高まっていたがゲームの結果は最下位。次回幹事を回避できただけでよいゴルフだったと言えよう