アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

阿洋義式冰淇淋 @MRT北門駅

 

 

カブちゃんが「すごい店を見つけた」と言っていたジェラートのお店。場所はMRT北門駅近く、細い裏道に入ったところにある。なぜこんな場所に、というような路地裏に遠くから分かるくらい人が並んでいる。人の列がこのお店場所を示している

たぶん、ざっと見たところ12種類くらいのジェラートがケースの中に入っている。この中から2つ選ぶとカップに盛り付けてくれるらしい。カブちゃんはピスタチオとヘーゼルナッツのナッツシリーズ。僕は紅烏龍茶とパッションフルーツ百香果)を選択

前回カブちゃんが一人で来た時にピスタチオで感動したらしい。少しもらって食べてみたのだが、確かに旨い。コクがあって濃厚。それでいてサッパリとしている。いくらでも食べてしまいたくなる味。ヘーゼルナッツもいい。そして僕が頼んだ紅烏龍茶は食べていくうちにまるでチョコレートのような味に感じられてきて、しかし香りは烏龍茶のそれ。パッションフルーツもとても美味しい。見ていたら大和人のお客さんは紅烏龍茶を選んでいる人が多かったように見えた

価格は一杯で130元。安くはないが、値打ちはある。ひっきりなしにお客さんがやってくるのがすごいが、やっぱりその価値があるのだと思う

 

阿洋義式冰淇淋 

台北市大同區延平北路一段66巷17號1樓