アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ラ・クッチャーラ @神楽坂

散歩の途中、ランチを兼ねてカブちゃんと入ったのがこの店

建物の2階に入っています

La cuchara
東京都新宿区神楽坂4-3 近江屋ビル 2F


神楽坂のメインストリート、早稲田通りからいつも見えて気になっていた店です


まずはカブちゃんがビール、僕が白ワインを注文



突き出しにでてきたバゲット

塗ってあるパテはねっとりしてておいしかった



生ハムのメガ盛りは1人前500円で、2人前からなのでカブちゃんと2人で1000円



店内は全面がガラス張りで明るい雰囲気です





その後に赤ワインを1杯ずつ注文しました




結婚式の後のような男女4人組が入ってきて、カバの飲み放題(1時間で1300円。安い!)なんかを注文していました

ちょっとお酒を飲むのに立ち寄るのによさそうです



それと、この店のすぐ隣にあるエル・プルポもそうですが、何となくあか抜けない印象を受けるのは気のせいでしょうか

もっさりとしてボリュームのあるスペインの赤ワインがそういう印象を与えているのか

バルと言えば生ハムにオリーブ、といった単調な料理のせいなのか

あるいは、僕たちにはスペインのバルというとサンセバスチャンにおける海鮮や白ワインのイメージが強いせいなのか


もうすこし値段も手ごろで店の印象も軽い感じだともっとよくなると思うのだけれど

これは好みの問題かな



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!