アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ベトナムちゃん @大久保

カブちゃんが友達と出かけてお気に入りになった店に再び出かけてみました

僕は初めての訪問です


ベトナムちゃん
東京都新宿区百人町1-19-17
050-5868-0612


明るい店内


メニューの絵柄も可愛らしい


店の壁面にもアオザイを着た女性の絵が描かれています


ベトナムビールの333(バーバーバー。右)とレモンのチューハイ


ピタッと巻かれた具だくさんの生春巻きは、味噌ダレにつけていただきます


こちらは揚げ春巻き。これもうまい!


甘辛い味噌につけて焼いたサバは、すでにただのサバではなかった。これもおいしいです


この店の名物にもなっているバインセオは、野菜、つけダレと一緒にでてきます

とにかくでかい!




カブちゃんはサングリア(白)を追加


僕は紹興酒・・・

しかしこの量・・・!?

グラスにウイスキーのダブルくらいしかないので、一口で飲んでおしまいです

まさかと思い試しにもう1杯頼んだのですが、全く同じように出てきました

店員さんにあらためて聞いたのですが

 「きちんと量っていますので」
 「ロックにするともう少しかさが増えますが」

という説明が返ってきて・・・

店員さん、紹興酒を何か別のお酒と勘違いしているようで、、ここだけが残念でした

もっともカブちゃんが言うとおり、ベトナム料理店で紹興酒を頼む僕の方が間違っているのかも知れませんが




料理はどれを頼んでもおいしくて、野菜もたくさん使っているのでヘルシー

店内もとてもきれい

店からは歩いて20秒と立地も良い

とてもいい店だと思います



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!