アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

パタ・ネグラ レゼルヴァ スペイン


今年から通い始めたギタースクールのある赤坂の「やまや」で購入したスペインのテンプラニーリョ

Pata Negra Reserva 2007


力の入ったポップの紹介もあって、値段も手ごろの約1000円だったため思わず購入しました

ブドウ品種が僕の好きなテンプラニーリョだったということもあります


思ったよりも色合いは明るめで、飲み口はライトでろ過し過ぎかなという印象

テンプラニーリョには濃厚で野暮ったいほどのしっかりとした果実味を求めてしまうのですが

このワインにはそういった感じがほとんど感じられませんでした



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!