アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ファットリ ヴィーノ センツァ ノーメ イタリア




FATTORI Vino senza nome... 2013


2015年4月の東京大丸ワインフェアで購入したヴェネト州の白ワイン

価格は約1800円です

”ヴィーノ・センツァ・ノーメ”とは「名前のないワイン」という意味ですかね

ネーミングが面白い



色合いは淡いレモンイエロー

ハチミツ、オレンジピールびわ、黄桃などのトロピカルさ、それにフローラルな香りもあります

ややファットな感じですトロピカルに流れ過ぎず、軽い苦みがアフターを引き締める

余韻も長い



とてもいいワインです

カブちゃんもお気に入りになったみたいで、また見つけたら買おうと言っています

アルコールが低めで10度ほどだから、ドイツの甘口に近い度数の低さ

カブちゃんはドイツワインも好きだから、ということは低アルコールの白ワインが好みなのかも



新年早々、わりといいワインに当たっている気がします

さい先良し




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!