アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

グイット トスカーナ ビアンコ イタリア



Guitto TOSCANA BIANCO

ベラティーナのメルマガでワインのサマーセールをやっているということだったので、週末の日曜日に出かけてみました

いつものように試飲(2種)を勧めて頂いたのですが、それとは別に価格をみて購入したワインの一つがこちらです

価格は約1400円

アルコールは12~13度


淡くグリーンがかったレモンイエロー

柑橘類の爽やかな香り

塩っぽいミネラル感があって海のワインという印象を持ちました

発泡ワインですが発泡は弱めで、スティルワインといっても分からないくらい

ライトな味わいですがかといって薄いというのでもなく、味わいにはトロピカルな印象も感じられる

全体的には石清水のような爽やかな味わいが印象的

白身の魚やバジルソースのパスタなんかにはよく合いそうな気がします


アルコールも軽めだから、ベラティーナのオーナー坂井さんのいうようにワインの名前通り「グイッ」と飲めてしまうワイン

カブちゃんの評価も上々で、また購入してみたいワインです




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!