アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

燕燕 @今出川寺町西入



御所の北東に位置しており、手頃な価格でとてもおいしい中華を提供している店です



燕燕 (エンエン)
京都府京都市上京区今出川通寺町西入ル大原口町211
075-222-1489



食感が良くてヘルシーで、必ず頼んでしまう豆腐の一皿



さっぱりとした鶏肉と、そこにかかる辛めのタレの組み合わせが絶品です



鍋で煮込んだ春雨のスープですが、コショウが効いています。この辛さがクセになる旨さ


白身魚の鍋料理ですが、このスープも何とも言えずおいしかった。燕燕の料理はどれを食べても旨い


水餃子はつるっともちっとした皮の食感がよい


箸休めとしてまた前菜に戻り、、酢の効いたキクラゲ。さっぱりしています


最後にあんかけ焼きそばを頂きました。野菜の甘みが活きていて、味付けも濃すぎることはないです



最近は燕燕も京都にくると必ず立ち寄る店となっています

ランチもあるし、使い勝手も良い

店内もさっぱりとこぎれいで、モダンな内装で居心地も良いです






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!