アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

たこや 三忠 @団子坂





4月30日の坂道歩きの際にランチ利用で立ち寄ったお店。タコ好きのカブちゃんともども以前から一度来てみたかった店の一つをようやく訪問

店内の雰囲気も良いし、おしぼりなんかも(コストがかかりそうな)タオルのものが出てきたりしてとても好印象。そして運ばれてきた料理を見てその見た目の美しさにまず感動し、食べてみてその味の美味しさにまた感動した

僕はタコの天丼を頂いたのだけれども、薄いコロモはカラッと揚がっていて食感もいい

千円くらいで食べられるランチとしては上々の部類に入りそうだし、また機会があれば訪問したいと思うようなお店だった。コロナが落ち着けば夜にも来てみたい




たこや 三忠
東京都文京区千駄木3-1-17
03-3824-2300