アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

金喝呷熱炒 @吉林路×長春路



カブちゃんと初めて訪問した熱炒。一番上のメニューはお店のお勧めマークがついていたので注文した。漢字が読めなかったで定かではないがもしかしたら食材はタニシだったかも知れない。それほど泥臭い感じがある訳ではないが、かといって美味しい訳でもない。コリコリとした食感が好きな人は好きかも知れないが

その他の料理は全般的に及第点。他に日本人の姿は見当たらなかったが、台湾での日常的な光景の一つがまさにこうした熱炒の景色だなと思う

 

 

金喝呷熱炒

台北市中山区長春路119-9號

02 2562 3622