アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

福利麵包 微風店 @台北駅



台湾ではわりと有名であるらしいパンの店。名物らしい「奶油大蒜法國麺包」を買ってみた。バゲットにいわゆるニンニクバターが塗ってある

台湾ではまだハード系で本場フランスのモノに近いものには出会ったことが無い。この法國麺包、つまりフランスパンについても同様でそれほどリーンな訳でもなくわりあいふっくらとしている。しかし中に塗られたニンニクバターが濃厚でしかもしっかりと塗られている。軽く冷やした白ワインと合わせたら美味しそうだ

 

 

福利麵包

臺北市中正區北平西路3號(台北車站1樓) 

02 2311 1189