アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

詩篇咖啡餐廳 Psalms Cafe & Restaurant @MRT中正紀念堂駅

 

 

カブちゃんが見つけてきた牛肉麺がウリらしいお店を訪問。カブちゃんは、生のトマトが食べられないわりに加工したトマトは好きらしく、ここでもトマト牛肉麺を注文。この牛肉麺は過去に賞?も取っているらしい。一口スープを飲ませてもらったところ複雑で深みのある、洋風な感じのとても美味しいスープだった。僕は牛肉麵といえば紅焼牛肉麺と決めているのでここでもそれを注文、しようと思ったのだがなぜかメニュー表に載っていないので選べない。でもテーブルの上には紅焼牛肉麺を紹介した資料が置いてある。やや混乱しながら店員の女性に聞いてみたところ「私が注文を書いてあげますね」という感じで赤ペンでメニュー表に注文を手書きしてくれた。激うまというという感じではなかったけれどなかなか美味しくいただけた

麺は太麺で食べ応えあり。牛肉はトマト牛肉麺にも紅焼牛肉麺にもたくさん入っている。そしてとても柔らかくて美味しい

 

詩篇咖啡餐廳 Psalms Cafe & Restaurant

台北市中正区中山南路20號(國家圖書館)B1

02 2382 2666