























前から気になっていたライブハウス、リボルバーを訪問。といってもライブを見るつもりはなく、一階でビールだけ飲もうという趣向。メニューを見たらアサヒスーパードライがあるのを発見、迷わずカブちゃんと二人で二杯注文
この辺りは初めてではないのだが、今回初めて、意外と台湾らしい街だなと思った。有名な魯肉飯を出す店があり、台湾居酒屋の熱炒があり、ちょっと裏に入ると様々なレストランがある。街のシンボルはもちろん中正紀念堂。西に向かえば台湾総統府もあるし、遠くには台北駅前の新光三越も暗闇の中に明るい光を放ち目立っている
台北市中正區羅斯福路一段1-2號
02 3393 1678