アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

もつ焼き しょうちゃん @神田淡路町


この近くに本社のある某保険会社の方に連れて行ってもらい、そのうまさに衝撃を受けた店

カブちゃんにも食べてもらおうと思って6月初めの週末に出かけたのでした


もつ焼き しょうちゃん
東京都千代田区神田淡路町2-21
03-5294-7299


まずはビール


つき出し


もつ煮込み


サラダ


串焼きあれこれ




焼酎を追加オーダー



カブちゃんはライムサワー





保険会社の方に連れてきてもらったのはまだ涼しい季節だったので、レバ刺しなんかも食べました

まったく臭みがなくておいしかった

全体的にはタレを使った串焼きのため、食べ続けると満腹感が出てきてしまいました

だけど、一品一品の出来栄えは素晴らしいし、素材もきっと良いものを使っているのだと思います


最初に来た時に感動したのは、この店で働いている女性の接客

けっして愛想が良いわけではないのですが、非常に気が利くのです

箸を落としたら、何も言わなくても客席の様子を把握していてすぐに新しいものを持ってきてくれる

あるいは、食べ終えた皿をすぐに片付けてくれる

そういった接客にも感動した記憶があります


狭い店なので予約はした方が良いと思います

またしばらくしたら立ち寄ってみよう




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!