アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ビストロ アリゴ @神保町

靖国通りを少し中に入ったところにある、古民家を改装した神保町のビストロ

雰囲気がよさげだったので入ってみました


ビストロ アリゴ
東京都千代田区神田神保町1-18-7
03-5217-6677














料理は全体的にまずまず

グラスワイン、ボトルワインともに数種類から選べるようになっていました

けっして興味深いワインリストではなかったと思うけれど、とにかくリーズナブルで質の良いワインを揃えるように心がけている、という印象を持ちました


店は路地沿いにあり、店に入るとすぐのところがカウンター席になっています

この日僕たちは2階に通されました

畳に座布団、ちゃぶ台が置いてあってそこはまさに懐かしい日本の家







お客さんは若い人が多いように思いました

タバコを席で吸うことは許しているようで、これが気になる点

できれば、禁煙にしてほしいところです



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!