アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ビスケルト ペティロホ・レゼルヴァ カベルネ・ソービニヨン チリ

前回飲んだカルメネールに衝撃を受けたため、同じブランドのカベルネ・ソービニヨンを購入してみました

BISQUERTT PETIRROJO RESERVA CABERNET SAUVIGNON 2014


購入したのは前回と同じ丸ビル内の明治屋

価格は約1000円

アルコールは13.5度です


ブラックチェリー、カシス、プラムなどの黒系果実

そこに丁子や甘草など甘苦系スパイスの香りが混ざる

果実味に溢れ、タンニンもしっかりと乗っている

舌触りはまろやかで甘味があり、しっかりとした飲みごたえを感じます


カルメネール同様に、コスパの良さを感じるワインです

他にもメルローや白ワインもあるようなので、また丸ビルに行ったら買ってみたいと思います



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!