アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ビスケルト ペティロホ・レゼルヴァ カルメネール チリ




BISQUERTT PETIRROJO RESERVA CARMENERE 2013


丸ビルに入っている明治屋で見つけて購入したチリのカルメネール

産地はコルチャグアバレーのようです

価格は約1000円

アルコールは13.5度


樽の香りに行儀よく抑制された果実味

柔らかくてスムースなタンニンは飲んでいて心地がいい

欠点が見つけにくいけれど、かといってこじんまりと小さくまとまっているだけのワインでもない

飲みごたえもしっかりと感じられる、スケール感も感じるワインでした


正直言って、この1000円のワインには驚かされた

デイリーの赤ワインには、これさえあればもう十分なんじゃないかと思ったくらいに


明治屋には赤はカベルネ・ソービニヨンも売っていたから、次回はこれを買ってみようと思います

もちろん、カルメネールももう一度・・・



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!