アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

丼太郎 @茗荷谷


17年の年末ごろに見ていたテレビドラマ「ドクターX」で、主人公の未知子こと米倉涼子さんが牛丼を食べているシーンが登場しました

何だか見たことのある店内、ガラスの向こうに映る道路の反対側にある住友不動産販売の看板

録画を再生してよく見れば、出演している店員さんも見たことがある・・


 「ここ、いつも行ってる丼太郎じゃーん!」


ということで、年始にまた出かけてみました



丼太郎
茗荷谷店東京都文京区小日向4-5-9

僕がいつも座るのはドラマでも米倉さんが座っていた辺り

というミーハー心はまあよしとして・・、いつもの牛丼。290円という安さ

丼太郎の近くには別の牛丼チェーン店があるのですが、この間そこで食べた牛丼の玉ネギが固くてご飯がなんだかべちゃべちゃしてて

しばらく牛丼食べるなら丼太郎にしよう

味の方もおいしいですし、値段も安いし、みそ汁も付くし、世界中を探しても丼太郎を食べられるのは今のところここだけです





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!