アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

丼太郎 @茗荷谷




茗荷谷の至宝?、丼太郎にも一度行っておかないといけないなと思い平日昼ごはん時に訪問した。もともとはチェーン経営だったらしいが今ではその名前を変え(チェーン時代は牛丼太郎。看板は”牛”の文字をテープで隠している)、しかも店舗はもうこの茗荷谷の店舗しか残っていないと聞く

近くにある大手牛丼チェーンより僕は断然この丼太郎をお勧めしたい。お客さんもたくさん入っているしまず当面は経営も安泰だと信じているし、いつまでもこの地で営業を続けて欲しい店だ

テレビドラマのドクターⅩのロケにも使われていて、そのドクターⅩこと女優の米倉涼子さんがこの店の椅子に腰かけていたのを思い出した。なぜ丼太郎をロケ地に選んだのか不思議なんだけど

なおどうでもよい話だが、夜、閉店後に店の前を通りかかると店内のライティングが何だかお洒落なバーにも見えるのが不思議である



丼太郎
東京都文京区小日向4-5-9