アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

よなよな ビアワークス @赤坂見附


去年のちょうど今頃に港バンドフェスに出場した後にメンバーと一緒に出かけたお店(前回の記事はこちらです)

今年は参加していませんが、今年度のフェスの見学に区民ホールへ行った帰りにカブちゃんと再訪しました


YONA YONA BEER WORKS
東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂 2F
050-5890-6319


グラスは「よなよなエール」ですが中身は「インドの青鬼」。この日、レギュラーで通常730円のところ500円でした。ちょうど節分の時期だったので”鬼にかけて”ということだと思います


時節柄なのか、恵方巻をアレンジした商品がありました。野菜がたっぷり入っていてわりとヘルシーです


”イモ虫の鉄板焼き”じゃないです。メークインですね。「ハッセルバックポテト ガーリックバター風味」。体に悪い感じがしますがさすがにビールにはよく合います


国産鶏の窯焼きローストチキン(ハーフ)。これもよく味がついていておいしいなあ


カブちゃんが追加オーダーしたビール、「サンサン(SUNSUN)」。コスパが大事な僕は引き続き「インドの青鬼」を・・


よなよなナッツ。ものすごく海老の味がしみている・・。最近は地上で一番身体に良い食べ物と言われている(?)ナッツをよく食べています


ビールの味がどれを飲んでもしっかり濃いめで、サッパリ系のビールが好きな僕たちには少しヘビーすぎるというのはありますが店の雰囲気はとてもよいし赤坂見附駅に近くて場所もとても便利です

帰りはこの赤坂から茗荷谷まで歩いて帰りました



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!