アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ロチェーノ ネッロ・マスカレーゼ イタリア


ROCENO NERELLO MASCALESE TERRE SICILIANE 2017

八重洲はせがわ酒店で購入したシチリアの赤ワイン

ラベルが洗練されていてかっこいいです

価格は約1000円

アルコールは13度


明るい紫色

印象深かったのは、抜栓したてがボルドーのようなまろやかで芳醇な香りだったこと

それが時間が経過するとだんだん落ち着いてきてライトな印象になっていく

不思議なことに最初の印象とだいぶ変わってきます

口当たりはミディアムボディでタンニンはしっかりめ、しかし味わいはシンプルであり複雑さはあまり感じられません

とにかく、難しいことを考える必要のない陽性のワインという印象です


このワインのことを調べていて気づいたのですが、ロチェーノは以前も一度飲んだことがありました(こちらもご参照下さい)

ただし、ブランドサイトはこちらですがなぜかネッロ・マスカレーゼのワインは見つけられませんでした





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!