アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

茶湯會 台北南西三店 @MRT中山駅

 

 

久しぶりに新規開拓した飲料店。そしてこれが大当たりだった。飲んだメニューは写真の通りだが、香ばしい鉄観音のミルクティー自体が非常に美味しい。名前からするとほうじ茶もブレンドしてあるのだろうか。そこに2種類のQ、一つはタピオカでもう一つは少し歯ごたえのあるゼリー。いずれも小粒で飲みやすい。微糖にしたらほどよい甘さで絶妙だった

自称「飲料の達人」である中国語の先生に聞いたところによれば鉄観音ミルクティーを飲むならこの茶湯會がお勧めだとのこと。店で何を飲むかではなく、何を飲みたいからこの店、という風に決めるのがツウらしい。あまたのお茶系飲料店がある台湾ならではの楽しみではないかなと思う

 

茶湯會 台北南西三店

台北市中山區南京西路15號B1

02-2581‐2063