アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

台湾料理 麗郷 @富ヶ谷



渋谷にできた「ヒカリエ」に初めて出かけてみました

しかし、東京にできる新しい施設はどれも似通っていてあまり面白くないですね


天気が良くて空気も乾燥気味だったため喉が渇きます

昼ごはんも食べていなかったので、餃子でも食べながらビールでも飲もう、と入ったのがこの店


台湾料理 麗郷
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-14-18 ハウス池田101
03-3461-4220


通りの角に立つ、印象的な佇まいのレンガ造りの建物が印象的


2階に通され、まずはビール(500円)を注文

だんだん暖かくなって、冷たいビールが美味しい季節になってきましたね



餃子が食べたくて中華(台湾)料理の店に入ったつもりなのだけど、どれだけメニューをみても焼き餃子が載っていません

気持ちは焼き餃子なんだけど、消化不良の満たされない気持ちのまま注文したのがこれ

春巻き(800円)


皮にやや油が残っている感じが気になりましたが、具の味付け濃くしっかりしている

長くカットされたタケノコなど、たっぷりの具が入っている大きな春巻きです


焼き餃子の代わりに水餃子(800円)も注文



もちっとした皮がおいしい



午後も半ばという時間帯にもかかわらず、店内には意外とお客さんがたくさんいました

周りを見ると、ビーフンのような麺類を注文している人が多かった

名物なのかな


もし次回来ることがあれば試してみようと思います