アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ルバイヤート 新酒 甲州 勝沼

11/3に日比谷公園で開催された山梨ヌーボー祭りで買ってきた丸藤の新酒

ルバイヤート 新酒 甲州 2014


すっきりとした味わいで主張が強くなく、和食にはよく合うワインだと思います


毎年売り切れになってしまうワインだったので、今年は気合を入れてオープンの時刻を狙って出かけて行きました

ひときわ長い行列を作っているところがあり、少し心配したのですが、どうやらこの行列は白百合醸造のワインを買うためにできた行列のようでした


僕は丸藤のルバイヤートが最も勝沼を代表するワイナリーだと思っていたのですが、今は白百合が手掛けるロリアンの方が有名なのでしょうか





この日の夕方、窓の外を見ると夕日が東京スカイツリーに反射してきれいだったので写した一枚





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!