アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ボロッティ @高井戸


年末のボロッティ通いもこれで3年目(以前の記事はこちら参照ください)


BOLOTI
東京都杉並区高井戸東4-10-35 1階
03-5370-1186



今回もお目当てはカブちゃんのバンド仲間が参加しているジャズバンドのライブ演奏です



飲み物には赤ワインをボトルで注文

Les Beynes Cabernet Sauvignon 2013(レ・ベーヌ カベルネ・ソービニヨン)


ビオワインということで、柔らかく優しい味わい

でもアルコールは14度ありました


カブちゃんはヒューガルデンを最初に注文





生ハム(スペインのランクトレベレス産)は塩気が少なくマイルドで旨みが凝縮



トリッパのトマト煮。柔らかくおいしい



これはたぶんオーダーの間違い・・

本当はアスパラのチーズ焼きを頼んだつもり



タイのカルパッチョは特にソースがおいしかった



ガーリックのバケット



鹿肉のソーセージは滋味深く、冬ならではの味といった趣



パスタはラグーソースを使ったものをこのメニューから選びました



ウニが入った、黄金のラグー。ウニがたっぷりで鶏の旨味が効いたダシがうまい



どの料理もおいしいくいただきました





さてジャズライブのほうですが、熟練したプレイヤーの演奏は素晴らしかったです


ドラムは相変わらずのセンス



ギターも安定したプレイ。ソロでは観客を沸かせます

ちなみにギターはギブソンL4


アンプはポリトーン



さらに今年はサックスが加わりカルテット編成になっていました

音の厚みが増します



今回も2部構成で、Fry me to the moon など定番の名曲を含んだ演奏をたっぷり堪能しました


また来年も来てみよう









人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!