アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

トラットリア アル ポンピエーレ @梅田


17年のGWは、京都への帰省に絡めて大阪と神戸もまわってきました

三都物語

懐かしいですね・・



出かけるとどうしても食べることばかりになってしまいますが、食べたものだけでもブログに載せておくとあとで見た時に旅の工程も思い出せるので、”食”を中心にこれから数日間にわたり記載しておこうと覆います



----------------------------------



カブちゃんの大阪の友達と一緒に、阪急に入っているイタリアンでランチをしました

こちらの店の本店は、イタリアのヴェネト州ヴェローナにあるようです




TRATTORIA AL POMPIERE
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 13F
050-5590-4826


店は屋上広場につながる13階にあり、開放的な空間で広いスペースが贅沢にとられています

ゆっくりできるし、居心地も大変よかった




料理はランチのコースメニューにしました

メインには、カブちゃんの友達と僕は豚肉を、カブちゃんはピザを選択しました

この豚肉、赤みがさしていて「牛肉じゃないのに赤くて大丈夫なのかな?」と少し心配になりましたが、肉質はしっかりとしていながら柔らかく、生々しさもなく、まるで牛肉のような感じでありながら豚肉らしくさっぱりとしています

一言で言うと、「旨かった」と言えると思います



パンは食べ放題ということなのですが、なかなか何度も「パン下さい」と言いづらいのは性格のせいでしょうか

最初に出てきたのがこちらですが、確かフォカッチャと言っていたと思いますが、だいぶイメージしているフォカッチャとは異なる様相をしてたものの、これはこれでとてもおいしく頂きました



1度だけ頼んだお代わりのパンはフランスパンのようなパンだったから、いろいろな酒類のパンを用意しているようです

もっと頼めばよかった




コーヒーが付いて、1600円ほどのコース料理でした(ビールは別です、もちろん)



立地、居心地の良さ、料理のレベルを勘案すると、非常にリーズナブルなレストランだったように思います






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング