アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

そうるめいと @心斎橋



三都物語、大阪編




「夜はお好み焼きを食べたいね」、ということで大阪でいつも食べている”味のや”に出かけたところ、店の前に大行列が・・

こんなに行列しているところを見たのは初めて


諦めて、ブラブラとしながら適当に見つけて入ったのがこちらのお好み焼き屋さんです




そうるめいと 心斎橋店
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-14 ばらの木ビル 2F
06-6241-3211


最初にお店には行った時にはお客さんがまばらで少し心配だったのですが、僕たちが食べている間にいつの間にか満席になり、最後には満席のためお客さんを断っていました



店の名物という、「ねぎとろ焼き(1,150円)」

これが大ヒット!魚介系のダシの旨みが効いた、ふんわり柔らかなお好み焼

適当に見つけて入った店とはいえ、大阪のお好み焼き屋の底力を感じる


こちらはお好み焼きの「煮込みすじ玉(1,100円)」

煮込まれたすじ肉が入ったお好み焼きで、味が濃い目で食べごたえのあるお好み焼きでした。これも旨かった






店を出た後はそのまま歩いてホテルまで帰りましたが、もう少しだけ飲みたいね、食べ物は要らないけど、ということで入ったのがこちら

ホテルのすぐ近くにあり、深夜までやってるみたい


海鮮屋台 おくまん



飲み物が250円(安い・・)




何か注文しないとお店に悪いので、お腹に溜まらないエイヒレを・・




大阪は食べるものがおいしいし、値段も安くていいですね





明日は神戸に向かいます






人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング