アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

もんじゃ満天 @月島


久しぶりに豊洲ららぽーとに出かけて、月島でもんじゃ焼きを食べることにして

豊洲から月島まで歩いてみました

徒歩にしておよそ30分の距離

有楽町線でひと駅ですが、歩くと意外とある

そして適当に入ったのがこちらのお店


もんじゃ満天
東京都中央区月島1-20-4
050-5815-8732
とりあえずのビールはキリンでした
まずはいろいろ入っている海鮮系のもんじゃを注文
関西人なわりにもんじゃ焼きがわりと好きなカブちゃんが”熟練の技”という手さばきでもんじゃを焼く
ここから先は自主規制


次に頼んだのはこちら、カレーのもんじゃ焼き
トッピングにチーズと、カレーもんじゃには絶対に欠かせないベビースターの2種をオーダー

ここから先は自主規制


ここのもんじゃは野菜、とくにキャベツが大振りにカットされているので、わりとゴロゴロした感じの野菜感が堪能できます

良し悪しではなく、お店の特徴として

接客があまりよくないというような評価も見ましたが、まあ普通ですので、気にしなくて大丈夫です



もんじゃ焼きを初めて食べたのはもうずいぶん昔の話になりますが、その時に一緒に飲んだ、いまでは到底頼まないであろう「青リンゴサワー」の甘さがとてももんじゃ焼きにマリアージュしていた記憶に引っ張られて、なおさらいまでは到底頼まないであろう「カルピスサワー」を頼んでしまった

でも、これが意外に悪くなかったです
ジャンクな食事にジャンクなドリンク、合います

しかし店員さんがグラスを運んできてくれた時に”氷”と”カルピス原液”しか入っていなかったのには一瞬目を疑いましたが・・(その後店員さんに「これって・・?」と伝えてソーダを足して頂きましたが)


店にドルトムントの香川選手の写真が貼られていたのは、なにかこの店と関係があるのかな?


月島からまたテクテク歩いてしまい、けっきょく淡路町まで歩いてしまいました

まあ、たまには健康に良いと思う

※何となくバットマンダークナイト」感のある写真になってしまった気がするな



途中、有楽町線新富町駅銀座一丁目駅のあいだ辺りでワインショップを見つけてしまい、ワインを2本買いました

この話は、また別途


飽きたらず、ヴィノスやまざきのワインバーでも1杯ずつ飲んでしまった


春はスギ花粉がやっかいだけど、いろいろ悪くない季節




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!