アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

富弘美術館


群馬に帰省した時にカブちゃんの発案で訪れた美術館は、群馬県の大間々から銅山で有名な栃木県の足尾を抜けて日光に至る山あいの国道沿いにあります

車もあまり多くないし、ちょうど紅葉が見ごろの季節だったし、とてもよいドライブコースでした


富弘美術館
〒376-0302
群馬県みどり市東町草木86番地
電話 0277-95-6333
星野富弘さんの名前は子供の頃からよく耳にして知っていましたが、きちんと作品を見るのはこれが初めて。関西生まれのカブちゃんは星野富弘さんの名前も作品も知らなかったみたい



美術館の周辺は遊歩道になっていたり農産物直売の店舗があったりするので、美術館を見るだけでなくわりとしっかりと楽しめます

山と草木ダムに挟まれた美術館。もっと狭い場所に窮屈に建っているのかと思っていたけれど、実際に来てみると広々とした空間が取られていてとても気持ちが良い場所でした


近場にこんな素敵な場所があって、灯台下暗しでした

季節が変わると展示される作品も変わるようだし、また機会があれば来てみたい




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!