アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

銀角酒場-築地銀だこ 築地銀章魚燒 @林森北路




ほとんど東京で食べる銀だこと同じだった。台湾、とくに台北で生活することの便利さというのは日本の多くのチェーン店が進出していることではないだろうか。和民世界の山ちゃん、まだ行ったことがないがサイゼリヤ。日本で一度も行ったことがないのに先日初めてランチで出かけたココ壱番屋。ココ一番のカレーは日本でも一度も食べたことがなかったので違いがあるのかないのか分からなかったのだが、日本風の極めてノーマルなカレーを食べるなら悪くないと思った。セブンイレブンファミリーマートも街中に大量に存在している。コメダ珈琲牛角、そしていつも行列している焼き肉ライク。食べ物屋ではないがマツモトキヨシドン・キホーテもある

しかしまさか”銀だこ”まであるとは思わなかった。カブちゃんが行ってみたいということで出かけてみたがこちらもまったく日本とそん色がなかった。台湾限定「ネギポン酢」というのもあったけれど、別に台湾らしい味付けになっているということでもない。台湾らしさをウリにしているという訳でもない全く普通のただのネギポン酢のたこ焼きだったけれどそこが逆に好ましい

たこ焼きは好きなのでまた出かけてみたいと思っている



銀角酒場-築地銀だこ 築地銀章魚燒
台北市中山區林森北路119巷
02 2511 5557