アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

台北ワイン会 <BELLINI Caffe 台北復興店>

 

 

気づけばもう9回目になるワイン会。初回からあっという間だけど既に相応の時間が経過しているという事実が重い。写真のうちソアーヴェは店舗で販売していたものを購入したもので(価格はNTD2,000)、それ以外はメンバーが持ち寄ったワインたち

クラウディ・ベイのピノ・ノワールは初めて飲んだと思うけれどエレガントな果実味がありさすがだなという印象。ペランのジゴンダスはグルナッシュとシラーのローヌブレンドで豊富な果実味がありよかった。今回のワインで一番高価なのはジョセフ・フェルプスカベルネ・ソービニヨン。「トゲトゲしない」という持参者のコメントの通り丸い果実味と砕けてほどけたタンニンが心地の良い圧巻のテクスチャーだった

 

 

BELLINI Caffe 台北復興店

台北市中山區復興北路288號1樓

02 2517 7577