アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

仙台炭焼 牛タン圭助 @神楽坂

家にあった古いワイン関係の本をブックオフに売りたい

そう思って出かけた神楽坂


小石川あたりにはBOOKOFFもTSUTAYAもないのです

しかも、レンタルDVD店についていえば、唯一クイーンズ伊勢丹に隣接していた店も閉店することになってしまいました

これからDVDはどこで借りてくればいいんだろう・・・ 



神楽坂を歩き、喉が渇いて「ビールを飲みたい」と思って立ち寄ったのがこちら



仙台炭焼 牛タン圭助 神楽坂
東京都新宿区神楽坂5-12
03-3235-1109


神楽坂のメインストリートである早稲田通りの、神楽坂上の交差点を少し横にそれたあたりに控えめに店を構えているのを発見

ちょっとだけ立ち寄って飲める店はほかにもあったのですが、どこもお客さんでいっぱい

この辺りは夕方の比較的早い時間から飲んでいる人が多いです(僕たちもですが・・・)


牛タンが食べたいわけではなかったですが、適当に入ってみました


ややレトロな印象の内装


つき出しはオクラを使ったもの


牛タンのから揚げ

牛タン自体があまり脂を含んでいないので、から揚げになるとちょっとパサッと感が気になる、、、

煮込み

一見、豚汁のような感じに見えますが、味噌をつかった煮込みです

柔らかく煮込まれた肉が意外にも旨かった





これからまたビールの季節がやってきますね






おまけ

先日、本郷を散歩していて見つけた「あまりにもグタッとしている猫」の写真を掲載

この顔!




人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!