アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ラーメン山岡家 新すすきの店 @すすきの



出張(採用活動)で札幌にでかけたので久々に行ってみました

札幌発のラーメンチェーンという訳ではないはずなのに、なぜか学生時代に札幌で食べたラーメンとしては一番思い入れがあるのです



ラーメン山岡家
〒064-0806
札幌市中央区南6条西4丁目5番地G4ビル1F
011-533-7785



ラーメンのトッピングは、チャーシュー、海苔、ネギ、そしてほうれん草

写真では分かりづらいかも知れませんがスープの表面には脂が浮いているせいで全く湯気が出ません

なので、スープがアツアツ・・

これが寒い北海道の冬のさなかに食べるととてもおいしい、山岡家ラーメンの秘訣の一つ




豪華なことに、餃子までつけました



まだ夕方の早い時間だったためお客さんはまばらでしたが、とてもおいしく頂きました


山岡家は群馬でも見かけたことがありますが、味自体は同じでも札幌とは違う空気で食べるとまた違った味わいになってしまうような気がします

まだ札幌以外で食べたことはないんだけど、不思議と、そんな気がする









人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング