アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

靈魂之窗 中山 南西店 @MRT中山駅




ある日、白い洗面所の中に黒っぽくて小さな塊が落ちていた。ゴミかと思って水をかけて流そうとしたが重量があるせいなのか、なかなか流れない。それで、つまみ上げてよく見てみたら小さなネジだった。はじめこれが何のネジだか分からなかったのだが、身の回りのものをよく調べてみたらなんとメガネのネジだった。どうやらテンプルを留めていたネジが外れてしまったようだ。危ない危ない、あやうく排水溝の中に流してしまうところだった

しばらくしてから近所の眼鏡屋さんへ持ち込んで修理をお願いした。とても親切な眼鏡屋さんで、「多少錢?(いくら?)」と聞いてみたが代金は不要だと。無料で修理してくれたうえに、水を張った機械の中に眼鏡を浸してクリーニングしてくれ(あれ、何という名前なのだろうか)、最後にケースとメガネ拭きまでつけて返却してくれた

いつかメガネ関連の買い物をすることがあればこの店を訪問してみようと思う



靈魂之窗 中山 南西店
台北市大同區南京西路91.93.95號
02 2552 6101