アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

エル クルセ @本郷三丁目


年初から始まった決算で疲れた週末の夜

同じく残業が続いていたカブちゃんと待ち合わせ、出かけたのがこちらのスペインバル

僕たちのお気に入りで、もう何度目の訪問か分からなくなりました


EL CRUCE
東京都文京区本郷4-2-2 ムサシビル 1F
050-5589-8754

いつも通りにカバをボトルで注文。2千円台からなのでお得感があります

アイナメカルパッチョ。肉厚の切り身で食べごたえもあります


エルクルセに来たら毎回頼む定番料理、タコとポテトのアリオリサラダ。量もたっぷりで、タコはもちっとしていて柔らかい。これで500円はバリューあるし味もおいしい


カウンター席に座っていたのですが、目の前で次々にスライスしてサーブしていたのを見て僕たちも食べたくなり、注文したハモン・セラーノ


ポルチーニ茸とパルメザンチーズのリゾットはカブちゃんのお気に入り。スペイン料理では米もよく食べるから、こうした料理は日本人にとっても飲んだ後の締めにちょうどいいです


疲れすぎた週末の夜、おいしいワインと料理を食べて思いっきり喋って

だいぶ癒されました


これだけ食べて2人で6千円はバリューがあるし、この日は週末でもまだ満席ではなかったです

あまり混んで欲しくないけれど、もっと人気が出てもよい店じゃないかなと思っています

一皿500円の料理が多くて値付けが分かりやすいところは気に入っているし、何度通っても毎回初めて来たお客さんに接するかのような接客も、ベタベタしてなくていい感じ



またしばらくしたら来てみたいと思います



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!