アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

ボデガ・イニエスタ コラソン・ロコ・ティント スペイン

Bodega Iniesta Corazon Loco Tinto 2011


最近スーパーマーケットでもよく見かける、ハートマークがあしらわれたラベルが印象的なワイン

このワインはあの有名なサッカーチーム、FCバルセロナのスター選手であるイニエスタが手掛けるスペインのワインです

テンプラニーリョとシラーが使用されているようです



近所のスーパーマーケットで、このワインとルイ・ジャドの試飲をさせていました

昼だったし、空いていて他のお客さんもおらず、ましてや試飲をしているのは僕たちだけ

試飲の狙いはルイ・ジャドだったのですが、、このワインはカブちゃんが気に入って購入したものです

何も買わずにその場を離れるのは気が引ける、という事情もあったかも知れませんが・・・



価格ははっきり覚えていませんが、確か1300円くらいだったと思います

アルコールは13.5度




色合いは濃いめの赤紫

ラズベリー、ブルーベリー、そしてプラムなどの甘い果実の香り

それにシナモンなどスパイスのニュアンスも感じられます

しっかりめの果実の味わい、ややしっかりと感じるものの滑らかなタンニン

欠点をつけるのが難しいワインで、全体的にはまあるい感じのとてもバランスがよいワインだと思いました



僕もカブちゃんもテンプラニーリョは好きなブドウ品種だというのもありますが、それにしてもよくできている

イニエスタが造るワイン、という販売上のイメージが先行していて、味わいは正直言ってそれほど期待はしていなかったのですが




このワインはリピートしてもよいと思うものの一つです





人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!