アルさんのつまみ食い4

旅と食とワインと・・・ずっと続けます

酒と味噌煮込み 味噌煮込罠 @本郷三丁目

2014年の勤務最終日は半ドンでした

すでに会社が休みに入っているカブちゃんと待ち合わせて本郷三丁目蕎麦屋「田奈部」に行ってみたのですが、あいにく既に昼の営業が終了していました

近所をふらついて偶然見つけて入ったのがこの店です

入店時ほぼ満席でしたので、けっこうな人気店なのかもしれません


酒と味噌煮込み 味噌煮込罠
〒113-0033 東京都文京区本郷3-31-15
TEL/FAX 03-3812-2286




店名は「みそにこみワナ」ではなく、「みそにこみん」と読むようです



僕はノーマルな味噌煮込みうどんを、カブちゃんはキムチ味噌煮込みうどんをそれぞれ注文



うどんにライスが付くというところは大阪のお好み焼きにライスが付く感覚に似ている(ような気がした)

炭水化物が多すぎるという気もしましたが、さすがに味噌と米の組み合わせはよく合います

うどんを食べながらご飯もおいしくいただけるというのは新しい発見でした

うどん自体は、東京駅の「玉丁本店 八重洲店」で食べた時と同じく固めの麺ですが、”玉丁本店”ほど固くもなく、食べやすさを感じました

味噌の味もコクが効いていておいしく、残った汁にライスを入れて食べてもおいしかった

なお、ライスのお替りは自由のようで、僕もお替りをお願いしてしまいました(ご飯茶碗に半分ほどでしたが)




寒い冬場に食べると体も温まるし、より一層おいしく感じられると思います



人気ブログランキングに挑戦中。ポチッと応援よろしくお願いします!